忍者ブログ
ただの日記  でしたが、今は稀に更新デス
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TalesWatch
OneClick募金

Powered By イーココロ!
auther
らん
(マリアだったりぱれだったり?)
いっそ呼び名を変えるかと悩む今日この頃


MMO【テイルズウィーバー】
ルグ鯖住人デス

TWは1STのマキチネタ中心で
他キャラのネタもちらほら
・・・だったのですが!

マキチよりテチ子で動いてばかりでs (ゲフン
倉庫キャラ増殖中


MMO【ATLANTICA】
レイア鯖住人
まったり銃ヒ育成してました(過去形
パッシブスキル【生贄】取得 (ぉ

米nDOORがそのまま運営してくれてたら
きっとネ申ゲーだったのに!


MMO【AION】
ルミエル鯖 天族
ユスティエル鯖 魔族
どっちもキュアっ子
ぷち課金で極稀に遊んでまs

ぶっちゃけキャラメイクでお腹イッパイ
コレだけで数時間遊べるゲーム(ぁ

リンク・アンリンク共にフリーです


たまについったー ID:RunandMaria
フォロー・リムーブ・ブロックはご自由に
[306]  [305]  [304]  [303]  [301]  [298]  [297]  [295]  [294]  [293]  [292

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鯖統合間近(゚д゚)?!

アナイス実装直前に■■鯖統合のお知らせ■■が発表されましたが
その後は続報もほぼ無く
直前までお知らせされないのかな?とか思ってたら
■■サーバー統合前撮影会のお知らせ■■が唐突に告知されました

さりげなくカンファの開催も匂わせるとか色々気になるお知らせです
この撮影会の1週間前にはユーザーイベントで全鯖撮影会があったのですが
そっちには参加できなかったのでというかすっかり忘れてt ゲフンゲフン
リベンジとばかりに全鯖へホイホイされてきました!
とは言えユーザーイベまるパクリとか企画能力無さスギじゃね?

時間ぴったりに告知のログが流され、
イベント会場となったナルフリに来たユーザーに
花火10個x2セットを配布してくれましたヽ(´ー`)ノ
ただ、インベントリが埋まっていたユーザーさんは 
花火が0個 のログが出て貰えなかった模様・・・ 
配布するなら告知ページへ事前に書いておけば良かったのに、ねぇ(´・ω・`)?

GMのオプチャを合図に1分間ハイド化したGMが撮影して
さらに花火を追加配布した後、
オプチャ入りの動画を撮影して次の鯖へ といった流れでした
撮影に来ていたGMさんは全てブルゾ氏でしたが、
キャラはルシだったりルシだったりアナイスだったりしてました
まぁ、ユーザーに埋もれたりハイドだったりで殆ど見えてなかったんですが!

撮影順ではなく統合鯖ごとにSS編集してみました
立ち位置や花火のエフェで若干見づらかったりするのはノークレームですよw

まずはそれぞれにVIPクラブがあるゼルナ鯖

アノは最古参鯖でもありますがかなりの人がいらっしゃってました
レンムは「あれ?少ない?」と若干感じました
ザンは・・・やんちゃな人が多かったイメージでした

お次はミストラル鯖

アノと同じく最古参鯖のオル、こちらも多数参加されてました
その分?チャットはカオス気味(;´Д`)
レコ・ネコは普通で落ち着いた雰囲気でした

3つ目はエルフィンタ鯖

トラも参加者が多かったですね
ドルはテレポNPC前に大量のゴミが重ねて捨ててあり激重に・・・('A`)ヴァー
ユーザーがオプチャでゴミを処分して欲しいと何度も訴えていたのですがガンスルー
いあ、もしかしたら設定で見えてなかっただけかも知れませんが><;
ゴミは途中で削除してくれたのかイベント中にいきなり軽くなりましたw
ドル鯖の治安は良くないのかなぁ?と思わされた一幕でした
サン鯖ではGMさんがユーザと少々会話されてたり・・・



 
 
 
 
 
 
 
お次は自鯖なトレネ鯖!

3つの中ではルグが一番参加者が多かったような気がします
まぁ、贔屓目かもしれませんが!(爆
ガナではGMさんにBOT退治や旗復帰をお願いする姿が・・・
ちゃんと聞いていただけてたら良いのですがねぇ(´・ω・`)
こちらは統合先でもあるのでガナとトレの露店を見てまわりましたが
ガナはルグと同程度(といっても10件もありませんでしたが)
トレ鯖のクラフリは0件・・・
サンスル系がOMに出せるようになって露店が減っていたのもあるのでしょうが
統合でフリマが賑わうといいなぁ(´・ω・`)

最多の4鯖が合併するローゼンバーグ鯖

過疎鯖の代名詞といわれたりするイカ鯖ですが
SSで見る分には人が多い印象です
実際4鯖の中でも参加者が多めに見えるかも?
ただクラフリの露店は0件でした(´;ω;`)ブワッ
人文字の時もそうでしたが、
イカ鯖民はイベントを目一杯楽しむ方が多いのかも知れませんね
パルシュではGMさんが来る前にユーザーが綺麗に並んでいたのですが
GMさんはそこから離れた場所を撮影地点に選んだので結局ばらばらに・・・
GM!空気読めよーーーー!! と思ったのは内緒(ぁ
ハイはおとなしいイメージで
ペリはマクロを使った参加者がいたりと若干カオス気味(;´Д`)

そして統合のないティアと新鯖モエン

既存鯖の中では一番参加者の多かったティア鯖
オプチャもカオスで某ともか様ならコラコラーと笑ってBANしちゃう勢いでしたが
権限がないのか度胸がないのか、はたまた見えてないのか・・・完全スルー('A`)ヴァー
とりあえずナルフリ銀行NPCに完全に被ってたユーザーは
即BANしても良かったと思うよ?えぇえぇ
そしてモエン鯖ですが、2chやしたらばでオワコン等と散々の言われようですが
オワコンどころか、最多の参加者(゚д゚)!
露店もナルフリにびっしり+クラフリの半分ちょっと埋まってます
合成材料が必要な52武器・75武器より155武器や175武器の方が高値な辺り
既存鯖とは露店の傾向が違う感じでした
人数が多い分雰囲気がカオスなのは、まぁありがち(ぁ

GMさんはイベントの進行で大変だったのか雑談は殆どありませんでしたが、

鯖統合の時期をポロッと話してくれました♪
6月頭と若干濁してますが後2週間程で統合が来るようです
テチのカンスト間に合うかどうかこうご期待!(ぉ

このほかにも旗再開したいなー(←個人的希望らしい)と言ってましたが
前回の○×クイズイベの時と同様リップサービスかと思ってたりします (ノ∀`)ペチ

18鯖を周るのは大変だったと思います GMさんおつかれ様でしたw
ところでこの動画、完成してもカンファ参加者しか見れないってのは
もったいない気がしますねぇ
出来れば公式にうpしてくれないかなー
いつの間にか解雇されたライブ君の代理でどうかしら?w
PR

無題
全鯖SS撮影の方,お疲れさまでした♪
当方もチラッと参加(ルグだけですが)致しましたが、「まだまだルグも人いるじゃん!」って思ってしまいましたw
ルグでも多少痛い子がいましたが、GMさんのスルーっぷりはある意味見事だと思いました♪
つ 【コメ返し】
>当方もチラッと参加(ルグだけですが)致しましたが、
>「まだまだルグも人いるじゃん!」って思ってしまいましたw

合併する他鯖より時間帯が遅めだったからかも知れませんが
あんなに集まるとは・・・
過疎過疎と言われてますが意外と人がいらっしゃるようで
統合しなくても良いんじゃない?と思ったり(ぁ

>ルグでも多少痛い子がいましたが、GMさんのスルーっぷりはある意味見事だと思いました♪

そういう方もチラホラいらっしゃいましたね(;´Д`)
ただ他鯖にはもっとヤバイのも沸いてたので
ルグの痛い子はまだまだ可愛げがあるな、なんて思ったのは内緒で!

トレネ3鯖だと ガナ>>ルグ>>>>>>>トレの順で
大人しくなっていく印象だったので
トレ民の方が割りを喰いそうな悪寒 (;´д`)トホホ…
統合後、揉め事が起きなきゃいいなぁと思う今日この頃です
【 管理人No Name Ninja 2012/05/27 08:23】
無題
参加するのは痛い子かノリのいい子だと思うんで実態は・・・さて
統合もいい意味でにぎやかになるといいんですけどね

まぁ私は忘れて参加できなかったんですがね!
つ 【コメ返し】
>参加するのは痛い子かノリのいい子だと思うんで実態は・・・さて
>統合もいい意味でにぎやかになるといいんですけどね

そんな私は多分痛い子の方(ぇ

統合で一番面倒なのは
元ルグ民とガナ民の衝突かなーと思ってる今日この頃です
まぁ撮影時のオプチャを見た限りなので
実際とはズレがあるかも知れませんけどね(;´Д`)

どこかで書いてた気もしますが
実際に鯖統合をした他MMO運営さんの
「統合は文化と文化のぶつかり合い」を肌で感じた身としては
無駄な煽りあいが無いことを祈るばかりです(´・ω・`)

>まぁ私は忘れて参加できなかったんですがね!

どんまいw
撮影された動画をつかったカンファ映像がアップしてくれたら良いんだけどねぇ
そういえば以前CMに使うって言って
突発撮影した奴は結局どうなったんだか・・・
【 管理人No Name Ninja 2012/06/03 19:08】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne